フロリナ王女

またしても…..
1255444024ボディ、スカートともに、飾りの土台が出来上がったので、ラインストーンやらパールやらを手縫いで付ける作業に入った。

オーロラ色のラインストーン、ゴールドや白のパールはよく使うので、大きなロットで仕入れ、在庫を絶やさないようにしているが、カラーのものは、以前に何かを製作したときの残りであることが多い。

1着だけなので、それで足りるだろう….と思っていたが、これまた誤算。
必要な数を数えてみると、やっぱり足りない。
今日はたまたま出かける嵐閧ェあったので、そのついでに仕入れに行った。

ところが…..! 
以前から重宝していたプラビーズが廃盤になったとのこと。残念ながら、お目当てのカラーは既に完売だった。定番商品だっただけに、これは卵z外。すでに四分の三は飾りをつけてしまっただけに、これをやり直すのは流石にイタイ。結局、同じ大きさの若干違うカラーでで代用することに。
他にも、入荷待ちの不足材料が出てしまい、今日のところの作業はここで中断となってしまった。