スワニルダのチュチュ

パールホワイト
1265099375あっという間に1月が終わってしまった気がする。月末が週末に重なると余計そう感じるのかも。
さて、昨夜は東京でも積雪を記録する天気だった。もっとも2月に降る雪は、冬型の気圧配置から春のそれに変化しておこるのだそうだ。今の寒さをやり過ごしたら、もう春がやってくるのかも知れない。

そんな2月になって手がけ始めたのは、スワニルダのチュチュ。以前にオーダーで製作したデザインで、白をベースに、シルバーと淡いピンクが上品で優しい色合いだったのだが、材料を手配しようしたら、ボディに使用していた銀糸のブロケードは廃盤とのこと。手持ちに若干の残布はあるが、それを合わせても問屋に50cmも残っていないのではどうしようもない。
結局、白のベースにオーロラ色の糸を織り込んだブロケードを使うことにした。これはこれで柔らかい色で、ベビーピンクとの相性もいい。レースやブレードは嵐闥ハりシルバーを使う嵐閧セ。さて、どんな風に仕上がるのか、ちょっと楽しみだったりする。