引力の法則

オーロラのリニューアル
1279356888関東地方の梅雨が明けた途端の3連休、東京の学校では今日から夏休みらしい。
こちらは3連休だからと言って、休んではいられない状況だ。この時期は毎週、どこかしらで発負?竄辜Rンクールやらが開催されていて、レンタル品の出入りも激しければ、メンテナンスもタイトなスケジュールでこなしていかなければならない。

ゴージャスで製作するのにも手間がかかったオーロラのチュチュ、まだそれほど使ったわけでもないのに、すっかりスカートが下がってしまった。例によって、新品のボンと入れ替える作業をする。
いざ、ボンを外してみると、それほどくたびれているわけではなかった。単品ではまだ、張りが残っている。要は、オーバースカートが重いのだ。地布のブロケード生地も重いし、それに飾りがついているから、更に重くなっている。チュールの束も、上からのしかかってくる引力には勝てない、ということか…..。

1279356888新しいボンと入れ替えると。ピン!と張っていたそれも、オーバースカートの重みでなだらかに下がってくる。少し下がっているくらいの方がエレガントで、今がちょうど綺麗なシルエットだ。
古い方のボンの使い道は、またゆっくり考えることにしよう。