インフルエンザ

罹患しました。

日曜日あたりから頭痛と喉痛を感じてたけれど、熱がなかったので、家にあった風邪薬を飲んで様子を見ていたのでした。

翌月曜日、喉痛が酷くなり、咳も出るように。なんとなく身体がダルいと思っていたら熱が38.2度まで上がっていたため、急遽病院へ。待合室にいる間にもダルさが増してきて「ヤバイ」感がひしひしと募ってきました。そして、検査結果は…..インフルエンザA型陽性…..ビンゴでした。病院から戻り、今日中に返信したい数件のメールに対応し、荷物を梱包したら、閉店ガラガラ~、本日休業です。この時、熱はピークだったらしく、39度まで上がっていました。夕方の宅配便の集荷に荷物を託し、あとはひたすら寝ていたのでした。

そして今日、まだ咳は残っているけれど、熱は平熱に戻りました。立っていてもふらつくこともないし、まだ少しアタマがぼーっとするのは、昨日一日寝ていたからかな。いずれにしても、平熱になってから2日間は外出禁止とのことで、仕事は少しずつ復調していきたいと思います。