セイレーン

スプレー染めしたユニタードに極薄のチュールネットをかける。この衣裳の正体は「セイレーン」。その歌声で人を海に引きずり込むという魔物、ベールは水を纏っているイメージだ。神話の中では様々な姿で描かれてきたが、今回は半人半鳥。動きの中では、羽ばたくようなムーブメントで鳥らしさが表現される。衣裳の方も、『鳥っぽさ』を取り入れよう、と言うアイディアがあり…、実際にそれを採用するかどうか、はサンプルを合わせてみてから、と、なっている。なので、まだ前途未定だ。

こういうのって、出来上がってみるとそんなもんかな、って感じなんだけど、このカタチにおさまるまでの道のりは、チュチュなんかより余程長いもの。