エスメラルダ

浮ニ裏
今月はちょっと忙しい。
花紺のチュチュの後は、エスメラルダ。今回は、グリーン系の大人っぽいデザインを目指している。

準備したのは黒と緑の糸で織られたジャガード生地。独特の光沢があり、最初は侮gいにするつもりだったが、裏使いの方がシックで落ち着いて見えるかな….という考えが頭をもたげてきた。
じーっと生地を見つめたり、トルメ[にあててみたり、風?、どちらを使うか、しばし考えていたが、見れば見るほど、どちらでもいいような気がし、そうなると益々決められない。

そこで思い立ったのが、パネル毎に風?を繰り返す、という手法。照明の加減によって、切り替え線が効果的に見えるのでは、と想像している。どうなることやら…。