オーロラ

慣れに潜むミス
1287573622オーダーでオーロラ16を製作することになった。レンタル用の中でも豪華な1着だ。
既に製作データがあるので、材料の手配から製作手順まで、試行錯誤をすることはないが、何しろ、デコレーションには時間がかかる1品。この後にも金平糖やら、パキータやらが控えているので、当面はチュチュと格闘することになりそうだ。

で、早速、パターンをグレーディングして裁断にかかったところで、、、、おっと!!
そうそう、バックはロイヤルカットにするんだった。袖は、オーロラ13のようなドロップショルダーで、というクライアントさんの希望だったのだ。

レシピがあるから大丈夫、なんて思っていると、こんなミスもする。まだ生地を切る前で良かった。