ダイアナ

落とし穴ボコボコ
1297069767左右非対称のデザインは、慣れないと裁断で失敗する—–。今までにも何度か陥っている落とし穴なのに、またも嵌ってしまった。

左右非対称な上に、斜めに入っている切替のお陰で、パーツは右の前、右の後ろ、左の前の上、左の前の下、左の後ろの上、左の後ろの下、と細かく分かれ、パターンを引いた段階で、風?を間違えていたらしく、何の気なしに裁断して、組み立てようと思ったら….。
ありゃりゃん、左の後ろの上下を右の上下で裁断している…..やっちゃった。

苦笑いしながら、今裁断したものと対象のパーツを裁ち直し。
やれやれ、と思って組み立てようとしたら、今度は縫い代の量を上下で間違っていた…。
・・・全く、何をやってるんだか!
悪態をつきながら、また裁ち直し。で、組み立ててみると、今度は持ち出し分を付け忘れている。

私、どうしちゃったんだろう?? もはやこの段階で勤労意欲は激減。
ちょっと気分を変えて、先にスカートに取りかかることにしよう。