アツい人たち

ダンサー@舞台外
敢えて、『非日常』のカテゴリにしました。このサポート活動が、早く必要なくなってほしい、という思いからです。

「Off Stage Hypocrite=OSH」と称して、東日本大震災の支援活動をしている現役のダンサーがいます。言い出しっぺ、とゆーか、コアメンバーのお二人、どちらも知らない仲ではないので、OSH設立当初から、何かお手伝いができないかと思っていました。

今週、たまたま、家の炊飯器を買い換えた事で、古いものが余りました。
「5合炊きの何の変哲もない炊飯器だけど…」と連絡を入れたところ。「取りに行きます!」と頼もしい返事。
彼らは、ちょうど今日、もう何度も足を運んだ東北へ、また向かう嵐閧セったのです。

昨夜は本番を務めた後、活動開始。都内の数カ所で積み込み、その後、こちらへ寄る嵐閧セったのですが、日付も変わったところで、翌朝に嵐閧?マ更。今朝になって、また積み込み作業がでたとの事で、家に到着したのはお昼を少し回った頃でした。

到着したトラックは、正に満載状態。行く先々で提供された物資を積み、その度に、必要に応じて積み直したりしているだろうことは容易に想像できます。昨夜も深夜まで積み込み作業をしていたのです。私が提供できたのは、炊飯器の他、やはり買い換えようと思っていた掃除機2台とタオル署薄{。この程度のモノの為に立ち寄って貰って垂オ訳ないくらい。それにしても、昨日が本番だったというのに、疲れなんか微塵も感じさせず、パワフルで、エネルギッシュで、おちゃめな人たち….。

早くこの活動が終了できるように、被災地の1日も早い復興が望まれます。その復興のためにも、支援が必要なうちは、継続してこの活動を応援していきたいと思います。