残念な週末

良き事どころか
最後まで慌ただしく手を動かし、絶妙のタイミングで荷物を発送することができた金曜日、家に帰ろうと、外に出た途端、寒気が襲ってきた。実は外気がそれほど低かったわけではなく、私の方の熱が上がっていたのだ。

自宅に戻ってからは、ひっきりなしに出てくる鼻水で満足に呼吸もできず、横になってうなるばかり。その晩から熱があがり、週末はベッドで過ごすことに。

ここのところ、ずーっと風邪っぴきで、必ずしも体調が良いわけではなかったけれど、悪化することもなかったので、放置すること気がつけば一ヶ月以上。週末寝ていたお陰で熱は下がったものの、今も鼻がズルズルで、一向に良くなる様子もない。歳なんて気にしない性格だけど、やっぱり体力も回復力も衰えているのを痛感……。