柄生地

吉か凶か
さて、次に着手したのはちょっと個性的なチュチュ。実はボンはもう出来ているのだけれど、ちょっと色に苦労した事もあって、当初アタマに浮かんでいたイメージがゲシュタルト崩壊よろしくバラバラと失われてしまっていた。
先日、別件で立ち寄った問屋さんで、ふと目に入ってきた生地があった。赤紫に黒の刺繍が入っている。生地質は光沢があって、角度によっては毒々しいほどに鮮やかに見える。面白い生地ではあるが、普段ならまず手に取る事はなかっただろう。それが、その時、なんだか””ピン””と来たのだ。
『あのボンに合わせたらイケるかも。』

もう一度デザインを考えて、裁断に入る。生地を広げるとやっぱり毒々しいような。とにかく進めてみることにする。”