サタネラ

サタルキナルダ
1387446208ケミカルレースと刺繍レースにラインストーンを散らしてトップスカートのデコレーションは完了。既に仕上げてあったボンに載せてみる。ボンは濃淡2色のチュールを交互に入れてあり、実は、トップスカートのチュールを何色にするかを最後まで迷っていた。
当初考えていたのは黒。黒だとストッキング効果でシックな雰囲気になるのだけれど、いかんせん全体のバランスとして暗くなりすぎる気がした。
次は濃い紫。これが一番座りが良い感じだったのだけれど、裾に配した黒のレースと濃い紫のケミカルレースが沈んでしまう。
結局選んだのは薄い方の紫。全体に白っぽい色味になるので最後まで悩んだけれど、こちらの方が、デコレーションの要素の一つ一つがはっきりと存在してくれて、印象に残る。
で、こうしてボンに乗せてみると、ふっと思い立ったのはエスメラルダだった。
サタネラでもアルレキナーダでもエスメラルダでもいけそう。