お直し

結果オーライ
1405671711シンプルな形なので、作業に入ってしまえばチャッチャと終わらせる事ができた。
実は一番大変だったのが生地探し。お直し前のグログランと同じような色味のものがなかなか見つからなかったのだ。いや、別に必ずしも同じ色に拘る必要はなかったのだけれど、スカートと袖のミントカラーが曲者で、この華やかで明るい色味に対して、鶯や抹茶色では沈みすぎ、かといってミントやライムといったパステル系だと現実離れし過ぎてしまい….。
数軒の生地屋さんを回って偶然見つけた生地、ソファーなんかに使うインテリアクロスのようだけれど、なかなかどうして、ニュアンスのある地模様がパステルカラーのジョーゼットとぴったりだった。ボディが変わっただけで、前バーションより落ち着いて良い感じ。