切れるモノ

アナログ気質
1427357177雑用に追われて作業が細切れになるかと思えば、作業中にいきなりネットがぶつ切れた。突然、目の前のPCから鳴っていたラジオの音声が消え、以来、メールもwebも接続してくれない。昨日に引き続き、本日にも発生した珍現象(?)。ルータが無線で飛んでる電波を探しに行って、繋がりにくい方に繋げようとした…..らしいんだけど、今まで繋がってたのに何でいきなり別の電波を探しに行くのか、全くもって訳がワカラナイ。

目に見えない電波に比べ、ミシンや針糸のアナロジックさはやっぱり性に合っている。針穴に糸を通すのが少々手強くなっても、通るもんは通るし、通らないもんは通らない。通らない理由もわかるし、ルーペを持ち出すなり、太い針に変えるなり、対策もわかりやすい。
ネットに繋がらないおかげで、ブログの更新ができなかった昨日、衣裳の方はボディがカタチになってきていたのだった。