梅雨の晴れ間の幸運

ビンゴな色
14349665172週間ほど前だったか、ぐずついたお天気が続いた中、すっと晴れた日に、レースを染めた。ボディと同色系を目指していのだけれど、実は本体の材料は縫製スタッフさんへ送っていたので、目標とする色は記憶に頼るしかなかった。

さて、染め上がった色は、自分のイメージ通りではあったけれど、それがボディとどこまで近似色になったか、はブツが仕上がってみないとワカラナイ、という状況の中、染め上げたレースをスタッフさんへ送ったのだった。

先日、件のブツが仕上がってきた。
結果はドンピシャリ! 小豆色のボディに同色のレースが程よいアクセントになっていて、我ながらなかなか良い出来。染めは難しいことも多いけれど、今回の出来には大満足だ。
1434966517