1-2cmの攻防

スカート付きのレオタード、リハーサルを経て、修正発生。

スカートの付け位置をもう少し上げたい。ウエストをもう少し締めたい。

うーむ。レオタードに関しては、ショップへ出向いてMとLを試着した上で、Mだとキツい、という事でLに決めたんだけど、違う素材でオーダーしたので、この素材の場合はMの方が良かったのかも?

結局、背中心を詰め、スカートの位置も2cm程度上げることに。ガースも緩いということで、スカートの付け位置で全体を1cm縮めた。こうなると手縫いでの対応が難しいので、多少、生地が縒れるのを覚悟でミシンで対応。結構な大手術だったんだけど、同じトルソーに着せてみるとその差はあまりわからないか灰レオタ_3。でもダンサーにしてみれば、この数cmの詰めで着心地も動きやすさも変わってくる筈。