1年後のお直し

去年納品したアルレキナーダのチュチュ。スタジオ所有でのオーダーだったけれど、コロナ禍で出場予定だったコンクールがキャンセルとなり、新品のまま、日の目を見ることは叶わなかった。

ここにきて漸く出番のチャンスが巡ってきたものの、着る予定だった生徒さんが代わり、ボンを少しでも小さくしたい、とのリクエスト。スカートをカットしてしまうのは勿体無いので、思い切ってトップスカートを取り外す事に。実はこのチュチュ、アルレキナーダ以外でも使えるように、と、リメイクを前提に作ってあり、チェックのトップスカートは勿論、ボディのダイヤ型のモチーフ等、手縫いで付けていて、比較的簡単に取り外せる仕様になっている。

将来的にまた、戻す事も出来るけど、今はこの姿の見納めと言ったところ。