2着のキューピッド

偶然
12332086292着のキューピッドの衣裳。
どちらも個別のお客様からのオーダーだ。このデザインのキューピッドは昨年の夏にレンタル用のものを製作したが、特に人気が出たわけではなく、キューピッドやダイアナで数回レンタルするにとどまっている。

一方、オーダーの実績はこれで3着目。昨年の暮れに、小さいサイズを製作し、お客様へ納品したことがある。その後、次々に、2件の別のお客様からオーダーが入ったのだ。
今度は納期も近かったので、なんだか不思議な感じがした。2件のうちの1件は海外からで、今年のYAGPに出場されるそうだ。もう片方のお客様は発負?ニいうことだから、カブることはないだろう。

一時期に同じ衣裳の注文が入るのは珍しい。昔は、コンクールでマイナーな演目が入賞したりすると、翌年にはその演目の出場選手が増える、なんてこともあったが、今は全国各地、年柄年中コンクールが開催されているし、翌゚エントリーできる曲が決められていたりするから、そういった傾向はあまり見られない。

このキューピッドは、割と単純な、よく見かけるタイプのデザインだと思う。
無難なデザインでお値段が手頃だから、たまたまオーダーが重なったのか。こういったシンプルな衣裳の方が、踊りが引き立ってコンクールにはもってこいかも知れない。