ブルーのメドーラ

やっと着手
1241525367今年の大型連休は、いくつかのバレエ公演を観に行った他は、特に嵐閧??黷トいなかった。行楽地はどこも混むし、今年は特に高速道路料金の1000円均一政策のおかげで、道路がどれぐらい渋滞するのか、想像もつかなかった。旅行などはあえて計画せず、お天気や仕事の混み具合を見ながら、場合によっては2-3日、近場に遊びに行ってもいいかな、ぐらいに考えていたのだが、蓋を開けてみれば、そんな悠長な事は言ってられなかったことに気付く。

ちょうど連休に入る1~2週間前に、急なお直し仕事がいくつか入ったおかげで、嵐閧オていた新規製作品を手がけることができずにいたのだ。材料は手配済みだったので、まとまった時間さえとれれば….、と思っていたのだが、月末の細々とした雑務も重なり、手を付ける事ができたのは、昨日から。こうなったら連休どころではない。

結局、昨日・今日は工房に出勤して作業。最も、いつもよりゆっくり出勤して、残業もそこそこに帰宅、という、ゆるいペースではあるが。
連休ということもあり、電話も鳴らないし、マイペースで仕事ができる。今日までで土台は仕上がった。ここまで出来上がっていれば、だいぶペースもわかってくる。
明日あたりは、お散歩がてら、ふらっとどこかに繰り出してみようか……。