ライモンダのメンテナンス

スカート移植!?
連休が明け、この連休中の本番にレンタルしていた衣裳が続々と返却されてきた。汚れや生地切れ、飾りの外れ等をチェックし、クリーニングへ回す。繁忙期なので、修繕もクリーニングもフル回転だ。

このライモンダの衣裳は、週明けには次のお客様へレンタルする嵐閧ェ入っている。
ご多分に漏れず、スカートの下がり具合も気になっていたが、少し下がり気味のエレガントなラインも悪くないな、、、と、メンテナンスするにも、丁度そのタイミングを見計らっているところだった。
この間、オーロラから外したスカートが、思いの外元気だったので、このライモンダに回すことを思いついた。スカート丈を出したいので、一番上にもう一段足せば、うまくいくだろう、という算段だ。

それにしても….。このファンデーション汚れは放っておけない。ゴム通しの中まで染みこんでいるような。よっぽど忙しかったのか、身体に塗ってから乾かさない内に着用したのか、いずれにしても、これは、特殊クリーニングをかけても落としきるのは難しいだろう….やれやれ。

とはいえ、クリーニングに出していては、スカートを直す時間はない。しかし、クリーニングは最優先。そこで、上下を外し、ボディだけクリーニングに出すことにした。頼み込めば急ぎで土曜日までには仕上げて貰えるだろう。その間にスカートの方を入れ替えてしまう、というわけだ。
ちょうどスカートのドナーが見つかった、みたいな絶妙のタイミング。オーロラのスカートも、もう一度現役に戻れて、メデタシ、メデタシだ。