スタイリストな日々

あれやこれや
“いくつかの案件を平行してこなしているこの頃。途中までやりかけのチュチュ、まとめて一気に染めたいけど、なかなかその時間がとれず、土台だけが仕上がって積み上がっているジョーゼットのドレス、裾上げ待ちのパンツ、入荷待ちのスーツに看護衣….。

スーツに看護衣!!
そうなのだ。今、抱えている仕事のひとつに、サラリーマンやOL、ナースが登場するのだ。
スーツや看護衣なんて、イチから作っていたら、手間も時間もかかる。当然、金額も上がってしまう。こういうのは、市販されている既製品で、””踊れる””ものを探す方が合理的だ。

と、いうわけで、この件については、イメージにあう服探しで、専ら、ショップ巡りをしている。どちらかというと自分の着る服にも無頓着な方。スタイリストの仕事は向いてないらしく、時間ばかりかかって、なかなかコレ、と言ったモノに出会えない。これもいい経験だけど、やっぱりミシンを踏んでいる方が性に合っている….。”