ピーク

夏の終わり
猛暑続きが一転、涼しい、というより秋の気配を感じる週末だった。夏も終わりかな、と感じさせるのは天気ばかりではない。
この週末から今日あたりまで、レンタル品が山積みになって返却されてきた。個人のお客様が多いのは、先週は各地でコンクールがあったからだろう。

このギョーカイ、1年で最も長い学校休みということもあり、やはりピークは夏。発負?竄辜Rンクールやらが目白押しで、8月は、際だった波が2回ある。

1回目はお盆前。今年のカレンダーだと、8月4日あたりから7日まで。発負?ヘ週末が多いが、コンクールは木曜、金曜あたりから、数日間のスケジュールが組まれていることが多い。
そしてお盆期間は大抵静か。今年は13-14日が週末だったことも重なってか、特に静かだったように思う。

そして第2波、それが、8月17日から昨日まで。もちろん来週末に開催される発負?烽?るけれど、ラッシュは越した感じ。今週は製作作業よりも、返却されてきた衣裳のメンテナンスに追われそうだ。