仕事始め

お正月に仕事をしてきた衣裳たち
年が暮れるまではとにかく忙しなかった。やるべき事ややりたい事が山積み、というのもあるけれど、年の瀬の空気というか、雰囲気がとにかく忙しない。
それが、新年になると、途端に時が止まったよう。4日には、数件の荷物を送ったけれど、この時期にバレエの発負?Aというのは、むしろ珍しい。

そんなわけで、スローなスタートを切った2012年は、今日になって、山積みのダンボールが送られてきた。全てコンクールで使用された衣裳たち。
そうそう、お正月はコンクールの開催時期でもある。20年前じゃあ考えられなかったけれど、今では学校休みということもあり、全国各地で開催されている。出場者も、指導者も、サポートする家族も、お正月どころではないんだろうな……。