差し込み仕事

チュチュのご機嫌
同時進行中の衣裳を脇目に、今日はチュチュの糸留めに専念。「眠り….」の宝石用に金、銀、サファイア、ダイヤの色目で揃っているチュチュだけれど、サファイアはフロリナ王女、金はライモンダ、と個別にレンタルする事も多く、スカートのシルエットがバラバラになっていた。ちょうど今月末から来月にかけて、まとめてレンタルする事になっているので、この機会に4着全てスカートを新品に張り替えたのだ。
月曜日に縫製スタッフさんから納品されてきたチュチュのスカートは、草むしりをサボっていた野っ原みたいな感じだったけれど、糸留めを終えるとスッキリ張りのあるシルエットに落ち着いてくれた。糸留めは、無理に引っ張りすぎず、チュールに抵抗せず、でもこちらの思う通りのシルエットに整形していく感じ、言わばチュチュのご機嫌を伺っているような。今日のヤツらはみんな素直だったな。

 1372237343 1372237343 1372237343