難題の決着

明るい仕事場!
工房の移転以来、作業室の暗い照明に耐えてきたけれど、作業室で過ごす時間が長くなればなるほど、我慢も限界になってきた。しかし、大家さんはどうも動いてくれそうもないので、これは、もう、自分でなんとかするしかない……と言っても出来るワケがない。
そして、お願いしたのは、その昔仕事でお世話になった電気屋さん。電気屋さんとして知り合ったわけではなく、知り合った人が電気屋さんだった、という経緯で、今までにも色々とお世話になったのだけれど、今回もおんぶに抱っこでお世話になりました。
既存の照明を一つだけはずし、天井に傷ひとつ付けず、ものの30分で、シーリング照明の設置完了。写真だと逆に暗くなったように見えるが、作業室に相応しい明るさを確保できるようになった。これで少しは作業スピードも上がるだろうか…..。”