連休明けの憂鬱

不得意なこと
少し前倒ししてお休みしたり、家の片付けをしたり、のんびりだったり、はしゃいだり、なかなか良い連休だった。そしていつもの日常に戻る。好きなことを仕事にしている自分にとっては、休み明けは別に辛いことではない。でも今日はちょっと憂鬱。

お休み中に返却されるはずだった衣裳が返ってこない。運送会社が勝手に営業所留めにしているのかも? お客さんにメールで連絡をとっても返信はなし。ファックスも流してみたけれどやはり反応なし。1日、2日、3日….経ってもナシの礫。そして連休明けの今日になってもやはり荷物は届かなかった。
仕方がないので、お客さんの所属スタジオへ連絡を入れることにするか。レッスン中かも知れないし、生徒さんの事で煩わせたくはないけれど、こちらとしても他に連絡を取れる手段が見つからない……。ああ、やっぱり憂鬱。

未分類