職業病

長時間同じ体勢で作業をする事が多い針仕事をする人間にとって、腰痛や肩凝りは、職業病とも言える。そして、不思議なことに、殊更仕事が詰まっている時じゃなくても、症状が悪化したりする。

ここ数週間ぐらいか….、ヤバい感がフツフツと湧いてきて、寝たら良くなるかな、ストレッチしたら良くなるかな、と騙し騙し様子をみてきたけれど、どうにもヤバさを増してきたので、ついに鍼治療に行った。ここのところナリを潜めていたので、半年ぶりぐらいか……。

いやはや、イタイ。悪いところに打つ鍼は本当にイタイ。そして打ったあとはダルい。でもこれが快方への途中経過であることは、今までの経験でわかっている。連休明けにはこの痛みともおさらばできればいいな、と願うばかりだ。