帰ってきた日常

from Miyakojima
1254133911秋の連休(シルバーウィークという言葉は定着しているのだろうか?)をひっかけて、少々長めの休暇をとった。

自分が行う縫製作業は、事実上ストップしてしまうが、PCを持ち出して出かけることで、旅先でもメールチェックや問い合わせの対応は可狽セ。さすがにブログの更新をするまでは手が回らなかった(…というか、なるべく仕事からは離れようとしていた)ので、随分あいてしまった。PCも持たずに、仕事を忘れて旅に出られれば理想的だが、どうもすべてを放り出せる性格ではないらしく、休暇に出てもPCが手放せずに苦笑いしている。

宮古島に行ったのは去年のリベンジ。
台風に見舞われてしまい、持っていったダイビング機材を全く使用せずに帰ってきた苦い思い出がある。
今年は天気にも恵まれ、透明度の高い海はどこのポイントを潜ってもハズレがなく、満足のいく休暇を過ごすことができた。

帰京した今日、早速工房へ出向き、明日からの仕事の準備をした。リフレッシュした分、明日からはまた気を引き締めてがんばらなければ!