フラワーブレードのボーイズ衣裳

バレエボーイズの行方
1270705248在庫には3号があるフラワーブレードの男児用の衣裳を追加製作することになった。
地方のお客様だが、クラスには2名の男子がいるのだそうだ。追加分は5号。

私が子供の頃は、クラスでバレエをやっている子は1-2名、もちろん女の子だけ。最近では女の子の習い事としてはかなりポピュラーなものになっているようだが、流石に男の子となると話しは違う….と思っていたが….。

男の子だと、スイミングスクールや野球やサッカーといった体育会系の少年チームへ、というのが多いと思うが、この頃はバレエボーイズも少なくないのかも知れない。5号サイズとなると、小学生だとしても高学年。親に連れてこられて、という年齢ではないだろうから、自分の意志で、バレエが好きで、レッスンをしているに違いない。

優雅に見えるバレエだが、実際は、常に自分の限界を超えるよう、日々鍛錬を繰り返していかなければならないから、本当のところはアスリートに近い。男の子の趣味としても、相応だろう。

この衣裳を着るバレエボーイズの誰か一人でもいい。将来、第2のクマテツになってくれるかな? なんて…..ちょっと妄想しながら、ミシンを進めてみる。