備品入荷

数年毎のおつきあい
ゴールデンウィークの終わりに発覚したネームタグの在庫切れ。以前の発注先が行方知れずで、新しい発注先探しを始めたのだった。今時、インターネットで探せないものはない、と、ご多分に漏れず、ネットで業者を探した。その多くが福井県だったのは、生地メーカーを始め織機産業の歴史がある土地、ということなのだろう。

数社から見積もりを取り、社長自ら丁寧に対応してくれた1社に発注。今日、新しいタグが届いた。
この間に製作した衣裳にはタグが付けられずにいたので、早速、数着の仕上り品にタグをたたく。以前のものより若干大きくなり、薄地で柔らかい質感になっている。

これで、数年は発注することはないと思うけど、真面目そうな社長さんの会社、次回発注する時まで、元気で営業していて欲しい。”