時の流れ

連休明け前夜の出来事
連休が明ける。明日になると、色々なことがまた、一気にスタートする。問い合わせの対応、返却衣裳のメンテナンス、そんな溜まった雑務を片っ端から片付けつつ、製作作業を進めるのはかなり難しい…ので、今日のうちにフライングしておこう。

とはいえ、それはミシンを踏むことではなく、専らルーティンでこなしている日常業務がスムーズに行くように、の準備作業だったりする。

そしてふと、今まで使っていたタグの在庫がほとんどなくなっていることに気づいた。
ああ、これはどこに発注したんだっけ? ロゴのデータが残っていれば、休み明けに注文すれば、1週間程度で出来上がってくれるはず。取り敢えず、問い合わせのメールだけは出しておくか….と、メールフォルダに溜まっていた、これまた随分昔のメールを頼りに、発注先を見つけ、メールを送信!
・・・・直後にまた、メールの着信アラートが。
あっちゃー。肝心のメールはエラーになってしまった。ぐぐってもそれらしい会社はヒットしない。うーん、このご時世、廃業してしまったのかも知れない。また新しい発注先を探さなくちゃ。ああ、また仕事が増えてしまった。